FBAに納品できない商品を仕入れてしまわないために


02032304_4f2be95eb6e7d

 

こんにちは、みつるです。

 

商品登録をした際に

危険物

 

 

 

 

と表示された事はありませんか?

危険物確認方法についてはこちら

 

これに引っかかってしまうと、FBAでの商品の受領拒否、出品者負担により在庫の返送・廃棄、FBAへの納品の停止、追加の梱包作業が発生した際の手数料の請求、出品権限の一時停止、または罰金の支払いなどの措置を取る場合があるようです。

怖すぎますね・・・

まぁ、上の表示が出て納品してしまうような人はいないと思いますが、一応注意して下さい。

 

今回は、フェイスパックを納品しようとしたらこのような表示が出ました。

以前別の種類のフェイスパックは納品できたので、「まぁ、大丈夫やろ」と軽い気持ちで大量に仕入れて来たら、まさかの納品できない・・・

今はコツコツと自己発送しています。

 

しかし、自己発送するとなると、自分で梱包して発送しないといけません。

まぁ、やればいいのですが、仕事から帰ってきて一つ一つ梱包して発送するのは、正直しんどいと思いませんか?

 

なので僕は極力仕入れないようにしています。

 

なら、どうやって見分けちょると?

と思われると思います。

 

僕だけが見分けられる特殊な目を持っているわけではありません。

あなたでも見分けられるアプリがあるので紹介します。

 

こちらです

Amazon Seller

 

これは、無料アプリで一日の販売金額や月の販売金額も見れる優れものです。

 

では、どうやって調べていくか説明していきます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤まるで囲まれているところをタッチして商品を検索していきます。

スキャン 商品のバーコードをカメラでスキャンします。

商品を販売 検索枠にバーコードの数字・商品名・商品型番のどれかを入力します。

 

どちらの方法でもいいので商品を検索して下さい。

 

今回は、(肌美精 オールインワンマスク 40枚)を検索しました。

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、このように商品の画像と最低価格から手数料を引いた純利益を計算されたものが表示されます。

今回注目する所は、赤〇をしている所です。

これをタップすると

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様になぜFBAに出品できないのかが表示されます。

今回は、危険物としてみなされました。

 

いかがでしたか?

これで、簡単にFBAに納品できない商品が分かるようになったと思います。

もちろん自己発送できる時間のある方は仕入れてしまえばライバルも少なくなるのでラッキーなのですが

副業としてせどりをしている人には、時間に限りがあります。

そんなにたいした作業ではないですが、家族との時間や睡眠時間を削ってまでやる事じゃないと僕は思ってます。

自分の使える時間と相談しながら仕入れるかを検討してみて下さいね^^

 

今日はこの辺で失礼すます。

 

メルマガ登録よろしくお願いします^^

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です