あひるの空の名言からビジネスを学ぼう3

ayumi

 

こんにちは、みつるです。

今回も僕の大好きなあひるの空の名言からビジネスを学んで行こうと思います。

まぁ沢山名言が出されている漫画ですねぇ~^^

とても感動するので是非一度読んでみて下さい。

今回紹介する名言はこちら

 

進んで止まって、止まって進んで。人はそれを歩みと呼ぶのだ

 

みなさん毎日毎日お仕事ご苦労様です。

お仕事頑張りすぎていませんか?

本業をして、せどりをして、本業をして、せどりをしての繰り返しになっていませんか?

家族との時間を大切にできていますか?

 

この言葉を読んで、走りっぱなしじゃいけないなぁと思うようになりました。

キャパオーバーしてしまったら大変です。

体調を崩したり、家族に八つ当たりしたり、本業に影響が出てしまっているのなら、少し休んでみてはいかがですか?

 

確かに行動する事は大切です。行動するだけせどりは稼げるようになります。

しかし、体調を崩してまでやる事でしょうか?家族との時間をないがしろにしてやる事でしょうか?本業に迷惑をかけてまでやる事でしょうか?

果たして、そうなってまでお金を稼いだ先に何が待っていると思いますか?

僕はそこには幸せは無いと思います。

自分も健康で、家族と充実した時間を過ごせ、本業も一生懸命働く!!

僕はこれがベストだと思います。

 

同じような事を金八先生も言っていました。

『歩く』という字は『少し』『止まる』と書く
急がなくていい一歩一歩しっかり進んでください
by 3年B組金八先生

止まっていいんです。

また進み始めれば問題ありません。

歩きっぱなしは疲れますよ?^^

たまには、家族を連れて温泉でも行ってみてはどうですか?

リフレッシュできていい仕入れが出来るかもしれませんね^^

 

僕のもっとうは、自分も健康で家族に迷惑をかけず、本業もプライドを持って仕事をすることを心掛けています。

おかげさまで、1年間風邪も引かず、すこぶる健康です。

嫁さんが居る時はブログも書かないし、せどりもしません。もちろん納品もしません。(独身の時より売り上げ落ちてしまいましたが・・・)

本業も、今年度から自分中心のプロジェクトを行っていきます。

家に帰りたいという利用者を家に帰す為に、家族と話し合い、本人の下肢筋力を向上させて家に帰そうとしています。

この方は歩行が不安定で、家族ももう、特別養護老人ホームに入れようとしていました。

そこの間に入って利用者と家族の想いを叶えるプロジェクトを行っていきます。

 

僕は、仕事にはプライドをもって、なんでもやっています。

介護に対してもせどりに対しても^^

なので、休憩する事も仕事の一環だと思っています。

休憩しすぎもだめですよ?(笑)

ちゃんと歩みを進めるために前に進んで下さいね^^

 

と言うわけで今日は嫁と岩盤浴に行ってきます^^

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

メルマガ登録よろしくお願いします^^

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください