介護士の給料は安すぎる!?これでどうやって生活していくの?

4545_1_55610403

こんにちは、みつるです。

介護士の給料って安いですよね・・・

頑張って国家資格を取っても、労働と給料が見合っていないのが悩みです・・・

僕は、奨学金も借りて学校に行ってたので、正直介護の給料だけでは生活できません。

僕と同じ悩みを抱えている人は多いと思います。

奨学金の支払いに追われているけど介護の給料じゃ

奨学金を毎月払っていくと生活がきつい・・・

 

てか、介護士の給料が少ないのっておかしくない!?

れっきとした国家資格ですよ?

国家が認めた資格ですよ?

それなのに、労働と給料が見合っていないんです。

 

最近では、介護職は、資格がなくても働けます。

実際に僕の施設でも資格を持ってない人はたくさんいます。

なぜ、資格を持っていなくても就職できるのか?

それは人員不足だからです

どこの施設に行っても人が足りていません。

しかし、これからどんどん老人は増えて超高齢化社会になっていきます。

職員が少ない現状はたぶん変わらないと思います。

しかし、老人は増えていきます。

これから、介護士の負担もどんどん大きくなっていくと思います。

 

「保育士」も人手不足が原因で、認可外保育園では、無資格でも採用してもらえる施設がまだまだあります。

人手不足が原因で無資格で働ける=誰でもできる仕事

となっている訳ですね。

 

人手不足の原因は、給料面にあると思います。

これからどんどん必要になってくる介護士と保育士の給料が安すぎる。

国の税金をもっと有効に使った方がいいと思います。

 

介護士も保育士も人の命を預かっています。

けして簡単な仕事ではありません。

介護も保育もかなりの知識が必要です。誰にでもできる仕事ではありません。

 

確かに、育児も介護も自宅でできます。

しかし、育児をしながら仕事をする。介護をしながら仕事をする。

とても大変です・・・

その人達が育児を原因に、介護を原因に仕事を辞めてしまったら

どうやってその人達は生活していくんですか?

実際に、育児や介護のストレスで虐待に繋がったりしています。

しかし、保育園も介護施設も少ないのでどうしても入れない状態があります。

それは、働く人が少ないからです。給料が安いから働きたい人も少ない。

悪循環ですね・・・

 

最新の2016年2月18日発表の総務省の統計では

政府統計 賃金構造基本統計調査

↓       ↓       ↓

簡単にまとめると

介護

 

 

 

 

 

 

平均年収=約310万円

低いですねぇ~・・・

みつるの所は平均より30万ぐらい低いです。

さぁ、これで奨学金を返したり、生活したり、遊んだり、親孝行したりしないといけない訳です・・・

これじゃ、奨学金返済と生活費だけでいっぱいいっぱいですね。

 

お金がないと色々な事を我慢しないといけません。

・自由に遊べない

・親孝行できない

・子供を学校に行かせてあげられない

・ほしい物を買えない

 

介護士の給料なんてそうそう上がる事はありません。

ならば自分で増やしてい必要があります。

介護士は仕事をしながら副業をやりやすい仕事です。

詳しくは前回書いた記事をご覧ください。こちら

 

せどりは簡単に稼げるよ~

と沢山の情報発信者が言っています。

確かに、簡単です^^

しかし、沢山の人は、簡単と楽を一緒だと思っています。

簡単というのは、仕組みが簡単なだけです。

「安く仕入れて高く売る」

すごくシンプルなビジネスなので簡単です。

 

しかし、楽ではありません!!

けっこう努力しないと稼ぐことはできません。

しかし、コツコツと頑張っていけば必ず結果はついてきます。

なので頑張ってみて下さいね^^

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

メルマガ登録よろしくお願いします。

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください