高橋みなみが卒業の時に残した名言から学ぶビジネス思考

kamogawaこんにちは、みつるです。

先日高橋みなみがAKB48を卒業しましたね

僕は、正直AKBの事は全く分からなかったのですが、友人が高橋みなみの大ファンだったので、僕も高橋みなみさんの卒業には注目してました。

そこで高橋みなみさんの座右の銘「努力は必ず報われる」という事よりビジネスを学んで行きたいと思います。

 

 高橋みなみさんの座右の銘「努力は必ず報われる」って僕も昔から思っていました。

実は、はじめの一歩という漫画でも、努力について話されている事があります。

あなたは、はじめの一歩を読んだことはありますか?

 

今回は、はじめの一歩は、いじめられっ子だった主人公幕ノ内一歩の話です。

この一歩もボクシングで負けない為に必死の努力をし、ライバルに勝つために頑張っています。

 

そんな中、一歩にボクシングを進めた鷹村守が世界タイトルマッチをする時に

鴨川会長が言った名言がとてもビジネスと関係があり、共感できたので紹介します。

 

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

 

この言葉の通り、何か努力をして挑戦すると、必ずしも成功するとは、限りません。

もちろん挑戦すると失敗と成功があるので、失敗するかもしれません。

 

しかし、何かに挑戦するためには努力をしないといけません。

努力をして適当にやっていても成功しません。できるはずがありません!!

これは、確信を持って言えます。

だから人間は、目標を達成するために必ず努力をするのです。

 

かのイチローも努力についての名言を言っています。

 

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

あの10年連続200本安打を打っている天才イチローでも努力をしています。

 

確かに、努力をしなくて出来てしまう人もいるかもしれません?

 

ですが、あなたは天才ですか?

 

僕は、自信をもって天才じゃないと言い切れます。

 

コンサルを受けて、教材を買って勉強し、実践をして、失敗し

 

勉強し、実践し、失敗しを繰り返して今があります。

 

自分で言うのもなんですが、努力をした結果が今だと思います。

 

そして、これからも沢山努力をして高みを目指し、介護でもせどりでも実績を伸ばしていきたいと思います。

 

100%成功する方法なんてありません。100成功する努力の方法も存在しない

 

のです。ですが、100%失敗する方法だけはわかります。

 

簡単です。努力しないことです。

 

あなたは努力していますか?そして、その努力は足りていますか?

 

努力をして無駄になる事はありません。今やっている事を信じて努力し続けて下さい。

 

人間は、現状に満足してしまったらそれから先には行けません。

 

もう一度自分を見つめ直す時間を作ってみてはいかがですか?

 

今日はこの辺で失礼いたします。

 

メルマガ登録よろしくお願いします。

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください