KDC200とandroidのSSP接続方法~これやっとかないと文字入力できないよ~

どうも週休6.5日せどらーみつるです。

前回の記事で、KDC200の設定が終わりました。

この設定をしておけば、超便利なんで設定できちょらん人は
この記事にまとめちょるので見て設定してください♪

KDC200の設定を3分で終わらせて快適に使い倒す方法!

2016.05.01

では、さっそくKDC200とandroidを接続していきましょう!

KDC200とandroを接続する方法は2つある

iPhoneの場合は、HID接続しかできませんが
androidでは、HID接続とSPP接続ができます。

どっちがいいかって言うと俺は断然SPP接続の方がスーパー使いやすいです!

KDC200の電源が入っている限り、
androidの無料アプリ【せどろいど】を開くだけで自動で接続してくれます。
そして、読み込むスピードも段違いに早いので、できるならSPP接続をしてみて下さい。

KDC200とandroidをSPP接続で接続する方法

SSP接続をする為に3ステップの設定をしていきます。

1つづつ設定していきましょう♪

せどりすとの設定

【せどろいど】の設定を開いて下さい。

上の画面の様にタップすると開けます。

次に、Bluetooth SSP接続設定をタップします。

ここで、以下の項目にチェックを入れて下さい。

・SSP接続を利用する
これにチェックを入れる事でSSP接続ができるようになります。

・自動再接続
これにチェックを入れる事で、【せどりすと】を開くだけで再接続されます。

 

KDC200の設定

KDC200をSPP接続ができるように設定してきます。

この様に、設定して次に進みます。

ペアリング

次に、KDC200とandroidをペアリングしていきます。

androidの設定をタップしてBluetoothを開いて下さい。

端末によって画面が違いますので、流れだけ確認してください。

するとKDC200[○○○○○]と出てくるので、タップして下さい。

次に再びKDC200で次の設定をして下さい。

しばらくするとペアリングができます。
この様に表示されたら完了です♪

次に、日本語で入力できるように設定していきます。

KDC200をSPP接続するだけじゃ使えない

KDC200をペアリングできましたが、こんままじゃ使えません。

無料のアプリをインストールして使えるようにします。

アプリインストール

 

そのアプリがこちら
※下の画像をタップするとダウンロードフォームに飛びます。

パソコンで見ちょる人は、Playストアで【KTSync】を検索してダウンロードして下さい。

アプリはダウンロードするだけで大丈夫です。

アプリの設定

次にアプリとKDC200を接続していきます。

そして、ホームボタンでトップに戻ります。
ここは超重要です!!戻るボタンで戻るとツールが終了されます。
「aKTSync」が起動していないと、読み込みはできません。

最後に設定で[KTSync Keyboard]にチェックを入れます。

これで、設定は終了です。お疲れさまでした♪

 

せどろいどで日本語入力できるようにしよう

今のままじゃ、英語入力になっていると思います。

型番検索だけなら、そのままでいいのですが、商品名で検索する場合もあるので
日本語入力できるように設定をしていきましょう♪

【せどろいど】を開いて、キーワード検索の画面を開き、
上のキーワードをタップすると下にキーボードが出てきます。

そしたら、右下の赤枠で囲っているキーボードのマークをタップして下さい。

すると、このような画面が出てくるので、日本語を選択して下さい。

これで、日本語入力できるようになりました。

ローマ字入力の方が勝手がいい場合にはSwiftKyeキーボードを選ぶと日本語入力できます。

これで、設定は全て終了です。お疲れさまでした。

KDC200とandroidの接続方法~これやっとかないと文字入力できないよ~まとめ

これで、KDC200を使ってSPP接続ができたのでスムーズにリサーチ出来うようになりました。

KDC200が無いとせどりができないって訳じゃないですけど、
あったらすごく便利です♪

どんどん使い倒していきましょう!

使っていると、KDC200が動かなくなる事があります。その場合は対策をこちらにまとめていますので困ったら試してみて下さい。

KDC200が故障!?そんな時は3つの対策を試すべし!

2018.04.07

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です