KDC200が故障!?そんな時は3つの対策を試すべし!

どうも、週休6.5日せどらーみつるです♪

KDC200をせどりのリサーチで使っているとたまにこんな事ありませんか?

せっかく高いお金払って買ったのに、普通に使ってたら
うんともすんとも言わなくなる・・・

こうなったら大パニック!絶望が一気に押し寄せてきますよね?

でも、大丈夫です!もしKDC200が動かなくなって「故障かな?」って思ったら次の方法を是非試してみて下さい♪

故障かな?KDC200の電源が入らない・・・

KDC200は急に電源が入らなくなる事があります。

正直これが1番「故障したかな?」って心配になりますよね?

でも、大丈夫です!

1aa4

KDC200の下ボタンとビームを出すボタンを同時に押して下さい。

すると元気に復活します♪

それでも復活しない時は充電してみて下さい。そうすれば復活します。

 

それでもダメな時は、残念ながらバッテリーの寿命かもしれません。

KDC200のバッテリー交換はこちらで出来るようです。

 

バッテリーの寿命がどのくらいか分かりませんが、
すぐに、接続が切れたり、電源が入らなかったりするようなら
1度バッテリー交換をしてみるのも良いと思います。

KDC200と端末の接続が切れてしまう

時間が経つと勝手にKDC200と端末の接続が切れてしまいます。

そんな時は、もう1度設定をタップしBluetoothからKDC200を選んで下さい。

すると1度ペアリングを行ってるので勝手に接続されます。

ちなみに、androidはSPP接続ができるので、アプリを開いたら勝手に接続されるので便利です。やっぱりせどりするならandroidがオススメです♪
SSP接続のやり方はこちら
※現在作成中

 

KDC200とiPhoneを接続すると文字入力ができない!?

リサーチをする時には、バーコードが無い商品もリサーチしますよね?

そんな時に、文字入力ができないと、不便でしゃあなくないですか!?

でも、文字入力ができない事はありませんよ。

文字入力をしたい時は、画像の様にKDC200の
左下のボタンをポチッと押すとキーボードが出てきて文字入力ができるようになります。

1aa2

これで、キーワード検索もバッチリですね♪

androidでSPP接続していれば、アプリを導入する事でキーワード検索の検索窓をタップするだけで文字入力できるようになります。

 

 

KDC200が故障!?そんな時は3つの対策を試すべし!まとめ

いかがでしたでしょうか?

KDC200が動かなくなった時には、この3つを試してみて下さい。
まだ俺は、バッテリー交換まではした事ないです。

だいたいこの3パターンで解決してるので、困ってる方はやってみて下さいね♪

 

バッテリーの切れが早いなぁと感じたら1度設定を見直してみるのもいいでしょう。

KDC200の設定はこちらにまとめています。

せどろいどの設定はこうすべし!究極の設定方法とは?

2018.04.03

それでは、今日は終わりま~す。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です