せどりで仕入れた商品大公開3~フィギュアが開封済かどうかのチェック方法~

 

 

どうも、みつるです。

久しぶりに店舗仕入れに行ってきました。

結果はこちら

 

 

IMG_1911[1]

セカンドストリートとハンズマンの二店舗でこれだけ仕入れできました。

さて、商品説明に参ります。

まずわこちら

LDEライト LED

 

2750円で販売されていました。

この商品は25個限定でお1人様1台限りのポップが貼られている商品でした。

しかし、15個購入できています。

それはなぜか?

店員さんが把握していなかったからです。

置いてある商品全部持っていったら、普通に購入できました。

 

もし、購入できなかった場合は、交渉してみると意外と買わせてもらえます。

過去にも、何度か仕入れできた事があります。

そして今回のポイントは

お1人様1台限りというポップを見てほしいという事と

・ポップに騙されないで

という事です。

 

お1人様1台限りという事は、通常より安く販売されており、沢山のお客さんに買ってもらいたい

という店側の配慮があります。

という事はもちろん安いんです!!

せどりの基本は、「安く仕入れて高く売る」なので

お1人様1台限りというポップを見つけたらリサーチしてみて下さい。

 

次にフィギュアの紹介です。

フィギュアは箱も大切になってきます。

なぜかと言うと、マニアは箱ごと飾るからです。

なので、開封されているか開封されていないか確認する必要があります。

中古でも仕入れれる商品は沢山あるのですが、今日は新品未開封について話させて頂きます。

 

まずプライズ品の説明です。

プライズ品とは、UFOキャッチャーで出ているフィギュアの事です。

プライズ品

上の写真で言ったら赤く囲った所がプライズ品です。

この商品の中身は、フィギュアがプチプチで包まれており、段ボールの枠と一緒に入っています。

img

この様な感じです。

そして、大体は大き目のセロハンテープで閉じられています。

OPP袋などに梱包されていてセロハンテープが見えない場合は、振ってください。

振って音がしなければ段ボールの枠も入っているので、あまり音がしません。

振ってからがしゃがしゃ音がしたら開封されています。

まぁ一番は店員さんに見せてもらって確認するのが一番確実なのですが

時間短縮の為にも僕は手に取った時に確認しています。

 

次にフィギュアで仕入れやすいのは、ねんどろいどですね^^

ねんどろいど

写真で言うと赤枠で囲っているところです。

こちらは、丸シールで止められています。そして、中に必ずビニールが挟まれています。

丸シールが切られていないか、中のビニールがあるかを確認しOPP袋で見えない時は

ねんどろいど2

赤丸してある所を確認します。

ここにしわが出来ていなければ、開封されていません。

開封するとここに必ずしわが出来ます。

これが一番分かりやすいと思いました。

 

是非参考に見てみて下さい。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

メルマガ登録よろしくお願いします。

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください