せどろいどの設定はこうすべし!究極の設定方法とは?

どうも、週休6.5日せどらーみつるです♪

 

せどりで利益を出すには、Amazonとの価格差を調べないといけません。

どうやって、価格差をしらべるの?
みつる
ふっふっふ、それは・・・
漫画ナルトに出てくる【うちはサスケ】のように写輪眼という特殊な目を持つ為に日々鍛錬を行い、自分の目を強化していかないといけな・・・
みつる
喝を入れて頂きありがとうございますww
真面目に話すと、無料のアプリを使って簡単に価格差を調べられるんですよ♪

 

それが、価格を調べる無料のアプリが

【せどりすと】or【せどろいど】です。

 

違いは、何かというと

iPhoneで使えるのがせどりすと

androidで使えるのがせどろいど

なので、iPhoneをお使いの方は、こちらの記事に設定方法をまとめてますので見て見て下さい。

せどりすとの設定はこうするべし!究極の設定とは?

2016.04.29

このアプリで商品を検索すれば、てげ簡単にAmazonとの価格差を調べる事ができます。

 

でも、ただインストールするだけじゃ使い勝手が悪いので

今回俺が、せどろいどの究極の設定を伝授したいと思います♪

 

せどろいどをダウンロードしよう

設定の前に、せどろいどをダウンロードしないといけませんね♪

携帯で見ている方は、こちらからダウンロードできます。

※せどろいどダウンロードページに飛びます。

パソコンで見ている方は、携帯のGoogleplayより

【せどろいど】

と検索したらダウンロードできますのでダウンロードしてください。

 

それでは、さっそく設定をしていきましょう♪

せどろいどの設定方法

俺がお勧めするせどろいどの究極の設定方法をお伝えしていきます。

慣れてきたら、自分の好きなようにカスタムしていって下さいね^^

矢印のロボットをタップするとこのような画面が出てきます。

出てきたら、設定をタップして下さい。

すると、このような画面がでてきます。

それでは、準備ができたんでさっそく設定をしていきましょう♪

 

出品アカウントタイプ

出品アカウントタイプをクリックすると

小口出品者
プロマーチャント
出品型出品者

この3つが選択できます。

 

初期設定のままだと「小口出品者」に設定されています。

小口出品者の方はそのままでOKです♪

おそらく、多くのせどらーは、出店型出品者にチェックを入れていくことになるかと思いますが、

俺が、オススメしちょるのは、【プロマーチャント】です。

プロマーチャントってなんですか?

プロマーチャントに設定することで、せどろいどのアプリ内で計算される粗利の計算が
全体的に少なめに計算されるようになります。

ということは、利益を多く計算しすぎてしまうことを防ぐことができます。

あくまで、粗利は目安程度で、高額になればなるほどズレは大きくなるので
これを信じて利益計算はしないで下さい。

あくまで、目安として少なめに見積もられていれば、大きな怪我をすることは無くなると思いますのでこの設定をおススメしてます。

利益計算の正しいやり方はFBA料金シュミレーターを使うのが1番正しく利益計算ができます。

 

アラート条件設定

ここで、重要なのは

条件を有効にする
定価超(プレ値)
新品なし

これにチェックを入れる事です。

「粗利条件」(円以上)
「順位条件」(位以内)
「レビュー数」(個以上)
「評価星数」(星以上)

これは、そのまま0で大丈夫です。

「アラート成立条件」

この設定を「一つ以上条件を満たす」に設定すればOKです。

定価を超えている物や新品なしの商品は、仕入れできる可能性が高いのでどんどん狙っていきましょう。

【背景色】と【バイブレーション】はお好きなように設定してください♪

 

粗利計算設定

調整価格は、そのまま1でいいです。

最安値基準ですが、ここをタップすると以下のような選択肢が出ます。

  • 新品・中古含む
  • 中古のみ
  • 新品のみ
  • 新品カート(とれない場合新品のみ)

これは、【新品カート(取れない場合新品のみ)】これを設定しておくと便利です。

API設定を行っておくと、新品のカート価格が見れるようになります。

最安値よりカート価格の方が高い場合があるので、少しの差ですけどカートの値段で仕入れ判断をした方がいいです。

APIの設定ができてない人はこちらに設定方法がまとめてありますのでどうぞ

これを見れば大丈夫!~せどりすと&せどろいどのAPI設定のやり方~

2016.04.30

もちろん新品の最安値、中古の最安値も知ることができます。

ちなみに、この新品カートの設定はせどろいどにしか付いていません。iPhoneのせどりすとの場合は、不定期で販売されている月額制の【せどりすとプレミアム】で使えるようです。俺は、この機能を使うためにandroidに変えました。

 

取得コンディション設定をタップすると下の画像が出てきます。

取得コンディション は「可以上」

条件合致出品無し時は最安出品を取得
FBA優先取得(新品)
FBA優先取得(中古)

これは、チェックを外してます。

FBAを利用する時は、他のせどらーつまりライバルとなる出品者の
新品や中古の最安値価格を知りたいという方はチェックを入れても良いと思います。

新品を出品するライバルの最安値を知りたい方は、FBA優先取得(新品)にチェックを入れ、

中古を出品するライバルの最安値を知りたい方は、FBA優先取得(中古)にチェックを入れると
良いでしょう。

でも、不悉用な情報ですので俺はチェックを外してます♪

「想定仕入原価設定」をタップすると下の画像が出てきます。

◆検索リストに表示する
◆粗利計算に組入

上記2つのチェックは外します。

あとは、そのままで大丈夫です。

 

「出品無時参考価格で計算」は、チェックを外しましょう。

出品が無い=出品者0と言う事です。
そういう商品は高値で売れる可能性を秘めています。

需要と供給のバランスで出品者が0の商品は、今まで売れている相場よりも高く売れる事があるので大チャンスです!

チェックを外すことで、変に参考価格で計算されて表示されずに「出品なし」として表示された方が分かりやすいので外す事をおススメします。

 

「送料標準原価」は、デフォルトのまま「0」でOKです。

こちらは、自己配送の場合の計算なので
FBAが基本であるなら設定の必要がありません。

自己発送で販売する方は、1回の送料の平均の金額を入力して下さい。

 

「FBA使用」はチェックを入れておきましょう。

これにチェックを入れておかないと、粗利が自己配送として計算されるので
多目に見積もられてしまいます。

もちろん、自己配送の人はチェックを外してください。

FBAを使用すると、カート取得もしやすくなります。
カート取得のポイントはここにまとめてるのでよかったら見てください。

amazonでカートを取得するには3つのポイントを押さえればOK

2016.07.02

 

「FBA入庫等標準コスト」は、デフォルトのまま「0」でOKです。

納品時の送料はバラつきますし、元々粗利が少なめに見積もられるようになっているので
特に気にする必要はありません。

「FBA標準サイズ」もデフォルトのままで大丈夫です。

 

「FBA滞留想定期間」(ヶ月)は、「1」に変更してください。

Amazonが提供してくれている、料金シミュレーターでも

デフォルトで1か月の保管量が計算されているので

こちらは、デフォルトは「0」となっていますが

粗利計算を少なめに見積もられるように、設定値を「1」に変更します。

カスタムボタン設定

カスタムボタンとは、商品検索時に出てくる
赤枠で囲まれちょるスーパー便利なボタンです。

俺は、Amazonで販売でき無い商品や
1度も売れていないけど、定価とかなり価格差がある時にヤフオクを見て
相場を見ているので、ヤフオクだけ追加して入れています。

デフォルトは、【関連検索】【新品出品一覧】【中古出品一覧】

のこり3つが【未設定】となってます。

何か入れたいものがデフォルトで入ってるサイトを入れたり
自分で、URLを入れてボタンを入れる事もできます。

 

ここでは、ヤフオクのボタンの設定方法をお伝えします。

未設定をタップするとこの画面が出てきます。

【表示する】はチェックを入れます。

次に【ボタンタイプ】を押すとこの様に一覧がでます。

ここで、ヤフオクを選択すれば完了です♪

デフォルトでサイトが入っていない場合は、
【ボタンタイトル】に名前を入れて【設定URL】に飛ばしたいURLを入れればOKです。

これで、色んなサイトに1発で飛べるので色々設定してみて下さい。

 

在庫リスト移動設定

ここで、重要なのはSKUですね♪

SKU自動生成にはチェックを入れて下さい。

これだけで、勝手にSKUが作られます。

SKUとは、自分が出品する際の商品識別番号になります。
出品商品毎にSKUは1つずつ異なる英数字じゃないといけません。

SKUフォーマット

はSKU自動生成にチェックを入れていれば
【連番ー年月日ーASINーカテゴリーコンディションー仕入れ値】
で表示されます。

俺は、年月日ー連番ー仕入れ値くらいで充分だと思うのでそのように設定しています。

{YY}{MM}{DD}-{id}-{stockCost}

これをコピーして入れておけば、年月日ー連番ー仕入れ値で設定できるので入れてみて下さい。

 

内臓バーコードリーダー設定

これは、デフォルトのままにしています。

バイブレーションが欲しい人はチェックを入れて下さい。

Bluetooth SPP接続設定

 

「SPP接続を利用する」のチェックを入れて下さい。

そして、【自動再接続】これを設定しておく事で、
せどろいどを閉じてKDC200と接続が切れたとしても、
アプリを開くだけですぐに再接続してくれます。

KDC200の設定方法はこちらの記事にまとめていますので分からない方は参考にして下さい。

KDC200の設定を3分で終わらせて快適に使い倒す方法!

2016.05.01

 

情報表示設定

「レビュー表示」は、特に必要はないので、チェックを外しておいてOKです。

 

これで、せどろいどの設定は終わりになります。
お疲れ様でした。

あとは、APIの設定をする必要があります。

こちらにまとめているので見て見て下さい。

これを見れば大丈夫!~せどりすと&せどろいどのAPI設定のやり方~

2016.04.30

 

せどろいどの設定はこうすべし!究極の設定方法とは?まとめ

せどろいどは、せどりすとプレミアムと同等の機能を持っていると思います。

これだけ、細かい設定ができて、新品カートの表示もできる。

これが無料で使えるってめっちゃいいですよね♪

 

iPhoneの人は、ほぼ無料で機種変できる裏技もあります。

その方法は・・・

 

メルマガに登録してから、LINE@に

「携帯をほぼ無料で機種変できる裏技教えて下さい」

って連絡くれたら教えますね♪

 

って事で、今日は終わりま~す。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です