やりがいのある仕事って?仕事は楽しくないと続かない

MAX88_shinzouwosasageru20141025133814_TP_V

こんにちは、みつるです。

今回は

仕事にやりがいを見つけよう

という事について書いて行きたいと思います。

僕は本業で介護士、副業でせどりをやっています。

 

どちらの仕事もとても楽しいです。

介護の仕事は大変ですが、とてもやりがいを感じています。

寝たきりで、食事も食べれなく、点滴と胃瘻(胃に直接穴を開けて食べ物を流す)で栄養を取っている人を介護の力

で、自分で歩けるようになり、胃瘻も外し、皆さんと同じ普通食を食べられるようになった時には

とてもやりがいを感じました。

介護をされている方なら分かると思いますがかなりレアな事例ですね^^

 

それ以外にも、いろいろな経験が出来ます。

戦争のリアル話を聞いたり、昔は農業や漁師をされていた方が多いので、教えてもらったりしています。

去年一年間かけて施設の庭を芝桜一面にしたり、一緒に野菜を作ったりして楽しい思いをしました。

 

人が楽しんでくれたり、喜んでくれたりするとやはり嬉しいですよね?

その為に頑張ろうと思えるのが仕事だと思います。

「お金を稼ぐ為にただ働いている」

という方は長続きはしないだろうし

介護であったら、ベランダから使用者を落としたというニュースがあったように事件に繋がったりするのではないでしょうか?

 

次にせどりです。

せどりは、介護の給料だけでは家族、親を守れないと思ったのでせどりをしています。

せどりもとても楽しいです。

利益の出る用品をリサーチして探すのは宝探しみたいでとても面白いです。

今では、仕事ですが趣味の一環になっています。

 

せどり言うのは、買い物代行の仕事だと思っています。

ネットでボタンを押すと、家に商品が届くっていうのがネットショップの醍醐味です。

ずっと探していたあの商品がネットで手に入る。

体が不自由で外に買い物に行けない。

という方の販売元になれたら嬉しいですね^^

なので、商品はできるだけ綺麗にしたり、写真をつけて商品の状態を見てもらったりと販売の工夫をしています。

 

仕事は、自分の為でもありますが、人のために仕事をしています。

人の為にならない仕事は無いと思います。

なので、なんとなく働くのではなくて、何か楽しみを見つけて仕事をしてください^^

 

ダラダラ仕事をしても楽しくないですし、いい結果は出ないと思います。

あなたは仕事にやりがいを持っていますか?

持っていなければ、誰かのためにやるという事を意識したらいいと思います。

家族のため、友達のため、お客さんの為など他人の喜んでくれる顔のために仕事をやると頑張れますよ^^

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

メルマガ始めましたのでよろしくお願いします。

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です