メルカリ仕入れで空き時間に稼いじゃおう

メルカリ-アイコン

 

こんにちは、みつるです。

今日は

時間がないけど仕入れたいあなたの為に

メルカリ仕入れ方法

について話していきたいと思います。

メルカリとは

フリマアプリです。最近ではCMでも取り上げられ参加人数を急激に増やしています。

僕みたいに、副業でやっているとなかなか仕入れに行けず売り上げが伸びていかない・・・

と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そんな悩みは今日で解決してしまいましょう。

 

基本は店舗仕入れと同じです。

商品をリサーチして差額があったら仕入れる

基本ですね

モノレートの見方が分からない人はこちらを読んで見方を覚えて下さい。

 

さて、店舗と違う点が2つあります

1つ目は、自分で商品を検索して出さないといけないという事です。

店舗に行ったらそのお店に商品が置いていますが

電脳はキーワードを絞り込んで商品を選んでリサーチしていきます。

 

2つ目は、メルカリならメルカリを使用している人全員がライバルだという事です。

店舗ならその地域、その県の人、または、仕入れに遠征しに来た人がライバルになりますが、

電脳は全員がライバルになります。

 

僕も初めてこれを聞いたとき

絶対ライバルに勝てるわけがないやろ

何検索したらいいかも分からん

と思っていました。

 

でも、やってみると意外と簡単です^^

 

まず、カテゴリーを選びます

(すべて・メンズ・エンタメ・家電スマホ・スポーツレジャー・その他

チケット・ハンドメイド・コスメ美容・雑貨インテリア・ベビーキッズ・レディース)

とあるので好きな物を選びます。

僕は、家電スマホとエンタメをおすすめします。

なぜかと言うと、Amazonのカタログに載っている商品が多いからです。

 

家電スマホのカテゴリーを見ると、家電とスマホに関する商品がたくさん出てきます。

これをリサーチしていくだけです。

 

おいおいそんな事やってるよ・・・と思われた方は

キーワードを検索して商品の絞り込みをしてください。

例えば、(SONY デジタルフォトフレーム)と検索するとSONYのフォトフレームだけが表示されます。

こうやって商品を絞り込んでいく事で、リサーチしやすくなります。

自分なりのキーワードを見つけるといいですね^^

 

自分なりのキーワードの見つけ方としては、関連商品を探していくとキーワードが沢山見つかります。

SONYのフォトフレームが良いなら、Panasonicはどうだろう?DoCoMoはどうだろう?Softbankはどうだろう?

Softbankはルーターもあったよな?バッファローのルーターはどうだろう?・・・

と色々連想ゲームみたいにしていくと見つかっていきます。

 

それでも仕入れる商品が見つからないというあなた!!

最終必殺技ではないのですが、できればこれは習慣づけてほしいです。

それは

売れた商品を検索する!!

という事です。

これをすると電脳仕入のスピードが全然違うし

仕入れて利益が出ると分かっているなら何度でもリピートすると、作業効率のアップにも繋がります。

 

そして、最後にメルカリは価格の値下げ交渉が出来ます。

ガンガンやって下さい。やったらやった分だけ利益に繋がります。

めんどくさいなぁ・・・相手に迷惑だろうなぁ・・・

と考えずに出来る事はやっていきましょう^^

 

では今日はこの辺で失礼します。

メルマガ登録よろしくお願いします。

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください