送料が安いとそれだけで儲かる?Amazonに納品する際には送料を安くしよう!

どうも~みつるです。

商品を仕入れたらAmazonに送らないといけませんよね?

その際にかかる送料って意外と高いんです・・・

どうにかならんかなぁ~~?

そう思ってるあなたに朗報です!!

送料は節約できるって知ってました?

 

送料を安くする方法って?

 

 

あなたはどこの配送業者を使っていますか?

送る商品が少ない時、1箱の重さが軽い場合は

はこBOONを使うのがベストです♪

 

はこBOONは箱の大きさではなく、箱の重さで料金が決まってきます。

160サイズの段ボールで2キロ未満でも60サイズの段ボールで2キロ未満でも料金は一緒です。

なので、最初のうちは仕入れる商品が少ないので

はこBOONを使用する事をお勧めします(*´ω`*)

 

もっと送料を安くする方法があった!?

 

実は、はこBOONよりも送料を安くする方法があるんです!

どうするかと言うと、配送業者と特約を組めばかなり送料を安くできます♪

 

送る商品が増えて来たなぁ~

一回に送る段ボールの数が増えて来たなぁ~

と思って来たら、特約を組見ましょう^^

 

特約って何なの?

 

簡単に言うと

発送する時は必ずあなたの会社を使って発送します。

月に○○くらい送るから安くして下さいね(*´ω`*)

っていうのを、運送会社と契約を結ぶのが特約です。

 

僕は、郵便局を特約を組んでいました。

特約を組むとやっぱり安くなります^^

 

特約を組む際の値切り方次第で、もっと送料を安くできる?

 

特約を組む時にも値下げ交渉をしてみましょう^^

成功するための4つのポイントを説明します♪

 

個数で値切って送料を安くしよう

特約をくむ時に、必ずどのくらい発送するかを尋ねられます。

 

その時に

「年間1000個送ります」

と言うとすごく安くしてくれます。

 

ここは、送る自信がなくても堂々と1000個送りますと言ってみて下さい。

送れなくてもペナルティーなどないので大丈夫です。

 

直接持ち込みで送料を安くしよう

 

「集荷に来なくていいので安くしてもらえませんか?」

これも結構効果があります^^

 

え!?でも集荷に来てもらえた方が時間の短縮にもなるんだけど・・・

って思うでしょうけど、安心してください^^

集荷には来てもらえますよ♪

 

特約を契約する人と集荷に来る人は別らしく

そのような情報交換はしないみたいです^^

実際に郵便局に持って行った時に、「集荷に来てもらわないんですか?」と言われ「集荷に来てもらわない事で安くしてもらってるんですよ」と答えたら「そんな事できないと思うんですけど・・・」と言われたので、次から電話したら普通に集荷に来てくれました(*´ω`*)

 

サイズで送料を安くしよう

特約には、このサイズは○○円このサイズは○○円と

サイズごとで値段が分けられています。

 

そこで、

「基本的に140㎝~160㎝しか送らないのでここだけ安くしてください」

こう頼むと安くしてもらえます♪

 

 

他社と比べて送料を安くしよう

僕は最初に郵便局と特約をしました。

半年くらいやってたんですけど、ちょっとまだ高かった・・・

160サイズを送るのに1080円かかってたので、もう少し安くしたかったんです。

 

そこで、郵便局の特約の票を持ってヤマト運送に特約を契約しに行きました^^

上のすべての条件を伝えたのち、郵便局の特約の票を見せて

「郵便局はこんな感じなんですよ~だからこれよりも安くお願いします」

と伝えると、宮崎から佐賀まで160サイズの段ボールを送るのに1箱750円で送れるようになりました(*´ω`*)

 

地域によって安くなるところと、安くならないところがあるので、直接聞いてみるといいです。

経費削減をする為に色々探してみて下さい。あなたの交渉次第でどんどん安くなります。

 

集荷に来てくれる人と仲よくしよう

 

集荷に来てくれる人とできるだけ仲よくする事は

今後の送料に大きくかかわってきます!

 

僕は、集荷に来てくれる人にお茶をあげたり、

もらった野菜を「いつもありがとうございます^^」と言葉を添えてあげています。

 

すると160サイズを140サイズの料金で、送ってくれたり

もっと送料が安くなる方法を教えてくれたりします( *´艸`)

 

 

今では、名前を言うだけでその人が来てくれます。

自分なりの交渉をどんどんして安くしていってくださいね^^

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です