ビジネスマインドを楽しく簡単に漫画を読んで学ぼう

どうも~みつるです。

これから新しくビジネスを始めたいって人

難しい本を読んてビジネスマインドを学んでませんか?

ビジネスマインドを楽しく簡単に学べる漫画があるってご存知ですか?( *´艸`)

 

ビジネスマインドを学べる漫画って?

 

これから、ビジネスをやっていく上でビジネスマインドはとても大切です。

しかし、人から

「稼がないといけないんだ!」「時間をもっと大切にしろ!」「環境を変えないと人は変わらない!」

など言われても自分が納得していなければ絶対に身に入って行きません。

 

じゃあ、本で学べばいいんじゃない?

でも、本を読むのって疲れるし僕は苦手です・・・

 

どうせ学ぶなら楽しく学びたいですよね?( *´艸`)

実はあるんです!お勧めの物が^^

 

それは、【あひるの空】という漫画です!

これは、バスケット漫画なのですが、凄くビジネスマインドを学べます。

 

時間の使い方・続けることの大切さ・人から何を言われようが関係ないと思える強い気持ち

沢山の事が学べる漫画です。

 

ビジネスマインドがどう学べるかを見ていこう

 

バスケット漫画でなんでビジネスマインドが学べるの?

と疑問に思う人もいるでしょう。

 

ではあひるの空でどんなビジネスマインドが学べるかを紹介していきます。

 

人と比較せず自分と戦え!

 

主人公の名前は車谷 空(くるまたに そら)身長149.22㎝

バスケット選手としては、かなり小さいです。

 

そんな小さい空くんも1つの事を武器に身長の高い選手とも対等に戦っていきます。

その武器は3ポイントシュートです!

自分にはこれしかないと、毎日1000本のシュート練習して努力をしています。

 

身長が小さいとそれだけで、バスケットはかなり大きなハンデになるのです。

その、ハンデを補うために毎日1000本のシュート練習をして努力しています。

 

ビジネスとしては

例えば僕がやっている【せどり】と言うビジネスに例えると

あの人は稼げていても、僕には向いていないから・・・

あの人は才能があるから稼げているんだ・・・

この様に、人と比べて投げ出している人がいます。

 

その考え方は大間違いです!!

あの人ができるけど、自分はできないとか

才能うんぬんはどうでもいいんです!

ようは、やるかやらないかでしょ?

 

空くんは上手くなりたいから1000本の練習をしています。

それは、病気のお母さんをインターハイに連れていきたいと言う

目標を叶えるために努力しているんです♪

 

あなたがビジネスをやっている際に、

人と比べたり、周りから何か言われ諦めていませんか?

 

そんな事で諦めていたらどんなビジネスも続きません。

目標を達成したいと強く思っていれば努力を怠らないはずです(*´ω`*)

 

「努力は必ず報われる」これは僕も経験しています。

介護士として働きながら副業でせどりをし1000万以上売り上げました。

しかも、1年でです(*´ω`*)

目標を持って努力すれば、人と比べて劣っていようが、周りから何を言われようが

必ず結果はついてきます。

 

そんな、ビジネスの基礎があひるの空からは学べるんです♪

 

名言からビジネスマインドが学べる

 

過去の記事に詳しく取り上げているのですが、

あひるの空の名言は心に響きます。

 

今の自分を変えたい方はこちら

今の自分を変えたいあなたに贈る、あひるの空の心に響く名言

 

出来ない理由を人のせいにしている人はこちら

あひるの空の名言から学ぶビジネス思考2

 

ビジネスに行き詰っている人はこちら

あひるの空の名言から学ぶビジネスの思考3

 

どの名言も僕はすごく心に響いて何度も読み返しています。

他にも沢山あひるの空は名言があり、ビジネスマインドを学べるので

漫画を読みながら楽しんでビジネスマインドを学んで下さいね(*´ω`*)

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください