【リオ五輪卓球男子】日本VS中国の試合中に観客席でも日本VS中国の争いが!?

どうもみつるです。

今回のリオデジャネイロオリンピック盛り上がりましたねぇ♪

今年も色々な感動がありました。

 

卓球・テニス・柔道・シンクロetc

どれも本当に素晴らしかったですね(*´ω`*)

 

でも、選手は日本の為にメダルを持って帰ろうと

頑張ってプレーしていたのですが

少し残念な記事を見つけてしまったので紹介します。

 

リオデジャネイロオリンピック卓球男子・日本対中国の観戦者

 

まずはこちらをご覧ください。

日本対中国の卓球男子団体決勝戦を観客席で取材していた時のことだ。周りは五星紅旗を振る中国人の応援でいっぱいだった。締め切りが迫っていたこともあり、時計をにらみながらパソコンを開いて原稿を書いていた。

戦況は中国側が優勢になり出し、応援団が興奮気味に。すると中国人の親子が自分たちの席を離れ、私の目の前に立ちふさがった。最初は軽く肩をたたき、横にずれてもらうよう促した。だがこれが3回も続き、さすがに堪忍袋の緒が切れて日本語で大声を出して注意した。

ところが、その母親は謝るどころか、こちらに跳び蹴りをくらわし、危うくパソコンに当たりそうになった。観戦マナーの悪さに愕然(がくぜん)とした。

中国の応援団が去った後はごみだらけで、以前に日本の観客が試合後に自主的にごみを拾って現地メディアに称賛されたのと対照的だ。盛り上がってくれるのは一向に構わない。東京五輪では、ぜひ足だけは出さないように願いたい。(天野健作)

http://www.sankei.com/rio2016/news/160819/rio1608190091-n1.html 産経ニュース

 

ちょっと待ったーーーー!!!!!!

 

これって本当に中国が悪いのでしょうか?

確かにゴミを残して帰った事に関しては

この神聖なオリンピックの地で何やっちょっとや?

と思うのは当たり前ですが

この記者に関してはそんな事言っている場合ではないと思うんです!!

 

卓球男子決勝が行われている中この記者が文句を言えない理由とは?

 

日本人の記者は典型的なミスをしています!

そのミスとは

時計をにらみながらパソコンを開いて原稿を書いていた。

ここです!問題はここなんです!!

 

何を決勝が行われている中、パソコン開いて原稿を書いてるんですか?

 

記者は投稿を書くのが仕事ですが、こんな所でする必要は全くありません!

決勝戦で興奮して前に出てしまう中国人の方がよっぽど素直です(*´ω`*)

 

普通メモくらいにしておいて、持って帰って書くか

ビデオか何かで撮って帰宅して見てから記事を書いて欲しいです!

 

日本代表で戦っている人が目の前に居て応援していない人がいる事が残念です・・・

正直跳び蹴りを食らって当たり前の人間だと思います。

 

仕事をする場所を間違っている人間が増えて来ている

 

今回の卓球団体の観客席で記事を書いていた人もですが

最近仕事をする場所を間違えている人が増えて来ていると思いませんか?

 

カフェやラウンジでパソコンをカタカタやっている人もよく見かけますし

メルマガなどで、「今日はカフェで仕事してます」って言うのをよく見ますが

みつる
だから何なの?ただ、かっこつけたいだけじゃない?

正直場違いなのです!

 

カフェやラウンジは、ゆっくりコーヒーやケーキなんかを食べてリラックスする空間です。

そこで、パソコンをカタカタやられていたら迷惑でしょ?

 

実際に、カフェなんかでは常連客がクレームを言っているみたいです。

ちゃんとした場所ですれば何も悪い事はありません!

 

仕事をする場所を考えない人が文句を言う必要はない

 

今回の記者も仕事をする場所を考えていない人間なので、

正直中国人に文句を言う資格はありません!

 

TPOと言う言葉を聞いた事がありますか?

TPO=時・場所・場合の名称です。

TPOは大切です。このTPOができていれば

観客席での日本対中国が起こる事はありませんでした。

 

2020年の東京オリンピックではこの様な事が無いようにしてほしいですね(*´ω`*)

 

東京オリンピックでも何考えてんの?って思う事があったのでよかったらご覧ください

東京オリンピックのボランティア募集が理解不能!国民を何だと思っているんだ!!

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください