モノレートの使い方が分かってないからせどりで稼げないんだ!

どうも、ゆるふわせどらーみつるです♪

せどりは順調ですか?

 

上手くいってない人は、もう1度復習の意味で

モノレートの使い方を見て下さいね^^

 

モノレートの使い方が分かれば、せどりは稼げる!モノレート徹底解説

 

モノレートを見れば、

期間内にどのくらい売れているか

いくらで売れているか

出品者がどのくらいいるか

これら全ての情報が分かります。

 

しかし、モノレートの使い方を間違えて居る人がまだまだ居ます。

そんな、人の悩みを解決するべく、

 

今回は、仕入れの失敗例でよく挙げられる【新品と中古どっちが売れているのか?】に目を向けて説明します♪

 

新品と中古どっちが売れているの?

 

,,,,,,,,,,

 

これは、Canon PIXUS iP3100という商品です。

3か月でこれだけ売れていれば、なかなかいい商品です。

 

しかし、この商品は新品は売れていません・・・

ずっと出品者が1人で、中古の出品者が変動しています。

 

7月15日に新品の出品者が変動していますが、

値段を44800円から20000円まで下げてようやく売れているんです。

 

ここを注意しないといけません!

 

新品があからさまに高い時、新品出品者に変動がない時は新品が売れている可能性は低いです
新品があからさまに高い時、新品出品者に変動がない時でも、売れている事もあります。あからさまに高くても新品で無いと絶対に買わない!!っていう方もいらっしゃるし、新品出品者に変動がなくても複数在庫を持っていたら可能性はあります!なのでしっかりモノレートを見て、いくらで売れているのかをしっかり見る必要があります。

どっちやねん!ってツッコミが入るとは思うんですけど、

モノレートをしっかり読み取ることができればこのミスは防げます(*´ω`*)

しっかり防ぐために、色々なパターンを見ていきましょう^^

 

ランキングだけを見ていたらダメ!絶対!

 

いいランキングの場合

 

IMG_2426

 

この商品は、ランキングは8227位です。

ランキングだけ見ると非常にいいランキング♪

 

しか~し!!

 

モノレートを見れば分かると思いますが、今の金額14217円では売れていません。

ランキングと最安値を見るだけで仕入れてしまったら

このように売れていない金額で販売する結果になってしまいます。。。

それを避けるためにしっかりモノレートを見て売れる金額で販売しましょう(*´ω`*)

 

せどりは、売らないと利益になりません!

しっかり売れる金額で販売でき、なおかつその金額で利益が出る仕入れしてください。

 

悪いランキング

IMG_2439

 

この商品のランキングは177868位

ランキングを見たらすごく悪いランキングです・・・

 

しかし!

 

モノレートをよく見て下さい(*^_^*)

出品されたらすぐに売れているんです♪

 

この様な場合もあるんですよ(^<^)

出したらすぐ売れているなら仕入れるしかないでしょう。

 

なぜランキングが悪いのかは

商品がなくなれば誰も買えなくなるので、ランキングは上がる事はありません。

だからランキングが悪いように見えるけどしっかり売れている商品なのです(*^_^*)

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

新品・中古どちらが売れているのか?

しっかり判断すれば仕入は完璧です(*^_^*)

 

なおかつ、ランキングに囚われていたらいい仕入はできません。

これだけ覚えれば仕入はバッチリです♪

 

しっかり判断し仕入れしてガッツリ稼いで下さい^^

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です