甲子園優勝校を予想してみよう!注目高校紹介♪熱い戦いが今年も始まる

どうも~みつるです。

今日から始まります、夏の高校野球♪

各県の予選を勝ち抜いた高校が日本一を決める

毎年、感動のドラマがあるのが甲子園です!!

 

感動のドラマ始動

 

さぁ7日から始まる甲子園!

注目の組み合わせはこちら

,,,,,

http://www.asahi.com/koshien/kumiawase.html バーチャル高校野球

 

今年は、各県の常連校が次々と予選で敗れていきました。

なので、今年はどこが勝ち上がっていくか分からない年で

初めて甲子園を見る方でも楽しめる年になっています♪

 

しかし、全部の高校を見るのはすっごく疲れますよね?(;^_^A

なので、注目高校を紹介していきます♪

この高校応援したいなぁという高校を選んで応援してみて下さい(*´ω`*)

 

神奈川県代表の横浜高校

b023c9ca94fbe59e15875f60d4797762-223x300

今年の1番株と言われている横浜高校

プロからも注目を浴びている藤平尚真投手この選手は最速152キロの剛腕投手です。

他にも春には背番号1番を背負っていた石川達也投手もいるので投手陣がとても充実しています。

さらに

打撃も強く神奈川大会では12本のホームランを打ってチーム打率も6割を記録しました。

さらに打撃でのスーパー注目1年生万波中正選手もベンチ入りしています。

万波選手は1年生ながらにして188センチ90キロのポテンシャルの持ち主で、打てば本塁打連発、遠投100メートル以上、投手を務めれば最速138キロ。漫画でしか見た事がないような選手です。

この投打がバランスの取れているチームはそうそうありません!

 

大阪府代表の履正社高校

 

OSK201303220235

大阪予選の決勝も完封で勝利を収めています。

そのかなめとなる投手が寺嶋成輝投手

ドラフト1位候補と言われてる注目選手です。

寺島 成輝 は最速149キロの速球を投げ込む左投手です。ストレート以外にも、癖のないきれいな投球フォームで、スライダー、チェンジアップ、フォーク、カーブと多彩な変化球を投げる本格派の投手です。

他にも山口裕次郎投手が控えており、ドラフト候補と名高い選手がいます。

山口裕次郎選手は最速145キロの速球を投げ込む左投手です。やや横手気味の投球フォームから、スライダー、カーブ、シュート、フォークと多彩な変化球に速い速球を織り交ぜる投手です。

この2枚看板がチームを支えているので、ここから点を取るのはなかなか難しいでしょう。

そして

打撃も強く、大阪府予選では5回もコールド勝ちをし、決勝でも12点もの得点をあげています。

その、打撃のかなめとなるのが安田 尚憲選手です。

安田 尚憲選手は今年の春から4番に定着した2年生です。実力も充分で高校通算30本のホームランを打っています。

2枚看板の投手と打撃も力強い強豪チームです。

 

他にも注目チーム

 

上の2つは相当実力があるチームですが、他にも沢山実力のあるチームがあります♪

智弁学園

今年の春の甲子園優勝校ですので、やはり注目されます。

秀岳館

大阪出身の選手が多いと言われて叩かれていますが、実力は本物!
打撃が強いと強豪と言われていますが、ここは、機動力重視で5試合で31盗塁もしています。
機動力を生かした他とは違う野球が見れる事間違いなし!!

八王子高校

去年の注目選手、清宮選手がいる早稲田を破って西東京代表として出場します。強豪を破っての出場なのでぜひ注目していきたいです。

東邦高校

4番でエースの藤嶋健人選手がめちゃくちゃ吠えます(*´ω`*)是非見てほしいです♪

 

まとめ

84103fb6

まだまだ注目の学校は沢山あります。

甲子園常連校が予選で敗退してると言っても、その中を勝ち抜いてきた学校が集まっているので、

ものすごく熱い戦いが繰り広げられることは間違いありません!

 

紹介した注目の高校が負けてしまうこともあります。

無名高が優勝することもあるでしょう。

それが甲子園です!!

 

1度見れば病みつきになる事間違いなしです♪

9回裏で6点差逆転して勝つことだって有ります。

そのシーンが見れたらめちゃくちゃ感動しますよ?(*´ω`*)

 

高校3年間の時間をかけた子供たちが本気でスポーツに挑む姿は本当に胸を打たれます。

是非自分の県の高校を応援する為にも甲子園是非見てみて下さい^^

 

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください