ポケモンGOは誰でも楽しめる?利点は満載だけどなかなかできないポケモンGO

どうも~みつるです。

2016年7月22日に皆さんが待ちわびていたあれがついに配信されましたね(*´ω`*)

ポケモンGO

日本版が配信されてさっそくダウンロードした方もいらっしゃるでしょう。

 

まだ、ダウンロードされていない方はこちら

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

ポケモンGOとは?

 

そもそもポケモンGOって何なの?って人がいると思います。

 

ポケモンGOは

位置情報を活用して、現実世界そのものを舞台として、

ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームです。

 

これは、今までに無いゲームです。

そして、それが、スマートフォンで出来るというお手ごろさ(*´ω`*)

ワクワクが止まらないですよね♪

 

今までにゲーム機の中でしか捕まえられなかったポケモンが

自分で歩いてポケモンを探し、ポケモンが現れたらボールを投げて捕まえる事ができます。

 

実際にポケモンGOをやってみた

 

IMG_2393[1]

 

 

すげぇ~~~ポケモンがリアルに居る!

 

初代のポケモンからやりつくしている僕にはかなりの感動でした(*´ω`*)

そして、リアルな道が再現されている(*´ω`*)

 

これだけを見ても分からないと思いますが、

道を歩くと道がリアルなんです(*´ω`*)

 

これはやってみないと分からいと思いますので是非体験してみて下さい♪

 

ポケモンGOをやるとこんなにいい事が♪

 

実はお医者さんがポケモンGOをやる事を進めています(*´ω`*)

医者も認めるのはなぜなのでしょう?

 

肥満予防になる

単純にポケモンを探すためには歩かないと行けません。

今まで、家に引きこもっていた人が

よし!ポケモン探しに行こう!

と自然に外に出かけてしまうので肥満予防になります。

 

骨粗しょう症の予防ができる

骨粗しょう症の大きな原因の一つが運動不足。

そして骨を丈夫にするためには「体重を骨にかけること」がポイントです。

日常生活にポケモンGOを取り入れて、歩いて運動量を増やすことができれば、

将来の骨粗しょう症を予防する事ができます。

 

筋肉量がアップする

現代社会はエスカレーターやエレベーター、

公共交通機関などの発達により歩かなくても済む生活になっています。

なので、「歩く」という行動自体が今の現代にはあまりない事なので

ポケモンGOをきっかけに歩くようになれば筋肉量アップにつながります。

 

やる気」が出る・うつ状態の改善につながる

海外である実験が行われました。

抽象

目的:

本研究の目的は、6ヶ月、それらがランダムに有酸素運動、セルトラリン療法、またはそれらの組み合わせの4ヶ月コースに割り当てされた研究の終了後に、大うつ病性障害(MDD)と156成人ボランティアの状況を評価することでした運動とセルトラリンの。

方法:

うつ病の存在および重症度を診断面接スケジュールとハミルトンうつ病評価尺度(HRSD)を用いた臨床面接によって、およびベックうつ病インベントリを使用して自己報告によって評価しました。評価は、治療の4ヶ月後、ベースラインで行われた、および治療後6ヶ月間は、締結された(すなわち、10ヶ月後)。

結果:

4ヶ月後にすべての3つの群の患者は有意な改善を示しました。送金者の割合は(すなわち、もはやMDDの診断基準を満たし、HRSDスコア<8を持っていた人たち)は、3つの治療条件を横切って同等でした。10ヶ月後に、しかし、運動群における送金被験者は投薬群の被験者よりも有意に低い再発率(P = 0.01)を有していました。フォローアップ期間中に自分の上に行使することは、その期間の終了時にうつ病の診断の減少確率(オッズ比= 0.49、P = 0.0009)と関連していました。

結論:

運動は時間をかけて継続されている場合は特に、MDDを持つ個体のうち、運動療法が可能であり、重要な治療上の有益性と関連しています。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/11020092 PubMed ※グーグルで和訳してあります。

抗うつ薬を打つより運動の方が効果があると出ています。

運動ってすごいですね♪

 

睡眠の質が上がる

 

もうおお分かりでしょう(*´ω`*)

そう!運動すれば疲れるんです!

 

どんどん歩いて疲れましょう♪

 

ゲームをするだけでたくさんの事が改善されることに驚きですね^^

 

しかし、実際は・・・

 

ここまで、熱弁してきましたけど

ポケモンGOやる時間がない!!

 

確かにクオリティーもすごい!

町も鮮明に再現されている!

健康にもいい!

 

しかし、時間がない!!

 

僕は、本業で介護士をやりながら副業でせどりをしています。

実際、ポケモンGOをしてポケモンを集めている時間があるなら

せどりをして稼ぎたいです(;´・ω・)

 

でも、もうすでにポケモンGOのアカウントが販売されているのはビックリです!

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

こういう人気の携帯ゲームアプリも売れるって事が知れただけでも良かったかな♪

 

カイリュウ!きみに決めた!

って事で、これからもポケモンGOをやっていって

カイリュウを捕まえに行きたいと思います(*´ω`*)

 

歩きスマホや車の運転中のポケモンGOは絶対に辞めましょう!!

 

役にたったら「はてブ」よろしく!!


明日からせどりが出来るようになる
ゼロから始めるせどりの教科書プレゼント中

せどりで1番勉強になる仕入れ同行風動画も見てね♪

初めての人でもこれを見れば

簡単にせどりが出来る方法を発信中!!

これ読まんとてっげ損すっじ!!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です